まずは相談してみる    

2022.11.29 最終更新

2022.10.24

マシュマロを役員にぶつけてみる|匿名型のWEBサービスで社員との交流を目指してみた

Contents

Actbiz無料転職相談はこちら

役員も社員と交流したい

 

おはようございます、役員のみなさま。本日はかねてより懸念していた問題に関して具体的に行動に移していこうかと思いまして、お集まりいただきました。

 

急に真面目な感じで呼び出されると逆に怖いのですが。今回は、なんですか? また、美少女音声にでもさせられるのですか

※役員を美少女音声にした記事はこちらをご参照ください

役員の音声を女の子にして仕事のやる気を上げよう

 

それとも美少女イラスト? あれ、絶対に子供に見られたくないんだけど……。

※役員が美少女イラストになった記事はこちらをご参照ください

役員をAIで美少女イラストにすれば仕事のストレスから解放されることに気付いた

 

いえいえ、ご安心ください。今回は至って真面目な企画です。

 

本当か? たまには真面目な企画もお願いしたいぞ

 

はい、ご安心ください。今回は真面目です。以前より社員と役員がなかなか交流する場がなくもったいないと個人的に感じておりましたので、その課題を今回解決していきます

 

お、そういうことであれば期待できそうだな。確かに社員の声が聞ける場所は限られてたからな。俺たちも積極的に声を聞いていきたいと感じている!!

 

というわけで、今回は皆さんには今から社員からマシュマロが投げつけられますので、対応していただきます

 

???

 

???

 

???

マシュマロとは

 

というわけで、これからマシュマロを展開して……ってなんですか、そのポーズ

 

いや、マシュマロぶつけられるというから、ガードの体制を

 

そこの扉から社員が飛び込んできてマシュマロ投げつけてくるんだろ?!

 

意外と皆さん、体張るのに積極的ですよね……。ご安心ください。マシュマロというのは本物のマシュマロではなくて匿名性の投書箱みたいなサービスです

 

 

◆マシュマロ

匿名のメッセージは怖い。 素敵な本音と一緒に、最低な悪口が届く。 でもマシュマロなら怖くない。 匿名のメッセージを受け付けるのに、悪口は来ない。

 

 

なので、実際にマシュマロをぶつけられるわけではないですよ

 

それ、このポーズとる前に言ってくれません?

社長あてのマシュマロ

さて、社員の皆さんには事前にマシュマロを投げてもらっているので社長あてのものから。全部は難しいのでいくつかピックアップして紹介していきましょう

 

 

いきなり、ド直球の内容がきましたね、社長どうでしょう

 

『明日死ぬと思って今日やれ』かな。覚悟をもって何事も取り組まないといけないと、自分はいつもそう思いながら仕事をしているぞ。

 

なるほど、社長らしい言葉ですね。ちなみに昨日提出いただきたかった資料、今日もまだ届いてないんですが

 

やっべ、忘れてた。今日やる今日やる!!

 

 

お住まいがさいたま新都心ということをご存じの社員からのマシュマロですね。どうでしょう、おすすめのスポットありますか?

 

ないな!! そもそもさいたま新都心、あんまり楽しめるような場所がな…… 

 

……それ以上はさいたま新都心に住む人を全員敵に回しかねないので、やめときましょうか

 

 

もし、本当にやりたいなら、自分で企画して進めてみるんだ!! この会社はそういう土壌がしっかりあるぞ。まずは、近くの人に相談してみるといい!! そして、そういう経験はどういう仕事でも生きるからな!!

 

とはいえ、ゲーム企画自体は面白そうですね、役員もそういうの嫌いではないので、ぜひ企画してみてください。

 

 

『信念』だな!! 自分の軸がしっかりしている人間は男女問わず、モテると思っている!!

 

 

うーん、難しい質問だが、生まれ変わっても『社長』でありたいとは思っていたぞ。

 

 

……これ、どういう意味だ?
おそらくなんですが、副社長と光一さんが話が長いのをなんとかしてくれ……という意味なのでは……

 

お、俺からは二人に注意したりしてるんだぞ!!

 

うわ、なんかすごい飛び火が。

 

ぜ、善処します!!

Actbiz無料転職相談はこちら

 

副社長あてのマシュマロ

 

次は副社長あてのマシュマロですね

 

正直すでに、嫌な予感しかしてないんだよね……

 

シャトレーゼかな!! アップルパイが好き!!

 

また甘いもの?! あとは……プリンが好きかなぁ……。

 

どうも副社長へのイメージが社員一同『お菓子大好き』で統一されてるみたいですね。ほかにもいくつか甘いものに関してのマシュマロが……

 

甘いもの好きなんだけど、詳しいわけではないんだよなぁ……。

 

 

車の中かな……

 

いや、おうちに居場所がないおじさんじゃないんですから……

 

実際、子供いると家に落ち着ける場所なくて……

 

副社長の家庭の闇が開かれそうになってるので、このマシュマロに関してはここまでにしましょう

 

 

ある時は「おとうさんくさい!」と言うのに、「だっこしてー」「おんぶしてー」と言ってくるところかな。
それは確かに面白いというか、かわいらしいエピソードですね

 

大喜利っぽくかぁ……ちょっと考えさせて

 

はぁ、あとで回答いただければ問題ございませんが

 

六時間後

「おむすび」かなぁ……

 

……副社長、大喜利苦手だったんですね。

 

執行役員へのマシュマロ

というわけで、最後は執行役員です

 

 

 

……副社長が甘いもののイメージがあるように執行役員はキャンプがお好きなイメージがあるようですね。で、ちなみにいかがでしょう?

 

うーん、お茶漬けですかね……。

 

お茶漬けですか。もうちょっとキャンプらしい料理かと思いましたが。なんか、キャンプやりすぎた人が最後にたどり着いた解答みたいですね……。

 

 

 

たまごかけごはんをつくってあまり混ぜない状態で納豆を上に載せるとGood……

 

 

台とは、いったい何を指しているんでしょうかね……。僕にはちょっとわからない

 

……さ、さぁ?

 

 

とりあえず「一方で」と会話に入れるとそれっぽくなる

 

 

甲乙つけがたい所ですが、まず、旧劇場版のDEATH&REBIRTHでは、ラミエル戦後の「笑えばいいと思うよ」のシーンがリメイクされている所に仕事を感じますね。そもそも当時小学6年生にして、早朝4時に銀座の松竹劇場へ並びに行くという、体験補正もあって忘れられない作品ではあります。そしてエヴァシリーズ、完成していたの?というワクワク以外は、最低だ俺って、ミサトさん真っ二つ、火炎放射でギャーなど、トラウマ演出盛りだくさんの放心状態で劇場を後にしたのが思い出。作画については、本作でエヴァとして極まった印象が強くある作品。ちなみになぜか帰りにたまごっちを買って帰った記憶がありますね。二作目のTHE END OF EVANGELIONでデストルドーとリビドーの相関性や、ATフィールドの意味、人類補完計画の結末について、自分の中で折り合いがついたのを覚えています。エヴァの集大成の作品でもあったので、何とか消化し切ろうと臨んだのも記憶にあって、それに見合った仕上がりだったと印象に残っています。今作もまたトラウマ演出盛りだくさんで、庵野監督とシンジと中二の僕は見事にシンクロをしたものです。THANATOS -IF I CAN’T BE YOURSが暗い暗い。買ったけどね。新劇場版については、正直初期カラーのエヴァが好きだったんで、最初はスッとは入ってこなかったものの、作品としてはエンタメ性も高く映像作品としては・・・

 

はい、ストップストップ、ストーップ!! おしまいでーす!! 執行役員にエヴァの話題は要注意だということがよくわかりました!! みなさんも気を付けてくださいね!!

 

まとめ

というわけで、社員からのマシュマロにお答えいただきましたが、いかがだったでしょうか。社員の役員への印象がわかったりと新鮮な気持ちになりましたでしょうか

 

いろいろ聞いてもらえたのはうれしかったかな。

 

甘いものおじさんよりも、スイーツ男子的にイメージを改善していきたいと思いました。

 

自分のマシュマロだけ、なんか全体的に悪意を感じたんだけど気のせい?

 

はい、今後も投書箱企画は折を見てやっていきたいと思ってますので、よろしくおねがいします。それでは今回もお疲れさまでした。

Actbiz無料転職相談はこちら