まずは相談してみる    

2022.11.29 最終更新

2022.10.10

役員をAIで美少女イラストにすれば仕事のストレスから解放されることに気付いた

Contents

Actbiz無料転職相談はこちら

ストレス解消方法は人それぞれ

 

みなさん、こんにちは。アキュートのWEB担当の三好です。

突然ですが、どんな仕事をしていてもやはりストレスというものは溜まってしまいますよね。

そんなときはやはり自分なりのストレス解消方法でストレスをためないようにすることが重要です。

スポーツやお風呂で肉体的に解放される人もいれば、ゲームや漫画などの趣味を楽しむことで解放される人もいると思います。

 

さて、かくいう、三好はというと

のような画像や

のような画像、

のような、かわいい美少女のイラストをネットを巡回して閲覧することでいつも癒されパワーをもらっています。

注意していただきたいのは、けっしてやましい気持ではなく、そういう二次元の可愛い美少女からでしか得られない栄養素が(中略)ゃっほー、やっぱり美少女はたまんねぇぜ」というわけです。

しかし、最近は家庭と仕事の両立から、なかなか趣味のネットサーフィンをしている時間が減りつつあります。

 

なんとか、美少女成分を補給しなければストレスが溜まって死んでしまう……

 

とはいえ、いつも一緒に仕事している人たちは冴えないおっさんナイスミドルが多くて美少女要素はゼロと言わざる負えません。

せめて、美少女と一緒に仕事できていれば働きながらもストレス解消できるというのに……

 

……ひらめいた!! では一緒に働いている人たちを美少女にしてしまえばいいのか!!

 

というわけで今回は巷で話題になっているお絵描きAIを利用し、弊社の役員メンバーを美少女に仕立て上げて仕事のテンションを上げています。

 

部田光一執行役員を美少女へ

 

まずは、弊社のイケメン枠。部田執行役員から美少女化していきましょう。

基にする画像はHPに掲載されているこちらを利用していきます。

 

 

元画像から漂う凛々しさや爽やかさをいかしつつ、いかにうまく美少女に置き換えていけるかが重要です。

がんばってくれ、AI!! それでは行くぞ!!

生成中

 

……初っ端から完成度高すぎだ、AI!!

なんだこれは、まごうことなき爽やかボーイッシュ美少女じゃないか。

しかも、元画像の爽やかさや凛々しさも残っている。

これであれば、

 

三好さん、今月のKPI進捗悪いですね。原因は何ですか?

 

と、テンションが下がりそうなことを尋ねられても

 

三好さん、今月のKPI進捗悪いですね。原因は何ですか?

 

と、脳内で変換してしまうだけで、どことなくテンションが下がりにくくなる。

僕たちはついに未来へたどり着いたのかもしれない。

 

部田昌平副社長を美少女へ

 

次は部田副社長を美少女にしていきましょう。

 

 

副社長はトレードマークの眼鏡と柔和な顔立ちが特徴です。

そのあたりの要素をうまい具合にAIに残すよう指示して美少女化することを目指します。

行けAI、お前ならいける!!

生成中

 

 

これは、間違いない。図書委員 or 文芸部キャラだ。

恋愛アドベンチャーゲームだと、図書室になんども通っていくうちにフラグが立って攻略ができるようになるタイプのキャラですね。

だいたい放課後はいつも図書室なので初回から攻略がしやすい部類のキャラです。

まさか、副社長が図書委員キャラになるとは……。AI、恐ろしい子……。

 

仕事において言語化は非常に重要です

 

と小難しいことを言われても、いつもなら『???』となりますが、

 

仕事において言語化は非常に重要ですね

 

であれば、言ってることは同じなのに優しい先輩に教わってる感じで、どこかわかりやすくなった気がする。

これが美少女化の力……。

 

Actbiz無料転職相談はこちら

永吉拓哉社長を美少女へ

 

さて、最後の大トリ、永吉社長です。

 

自他ともに認める熱血漢な社長は、見た目もどこか雄々しい雰囲気が漂っています。

これを美少女化するとどうなるのか……。さっそく、生成していきましょう。

 

生成中

 

 

 

ん? なんか違うな……。美少女というには肩幅と表情に違和感が……。

もう一度やってみるか。

 

 

いや、これも微妙だな……。設定の問題か?

もう一度……。

 

も、もう一度……。

 

 

ば、馬鹿な、何度やっても社長だけ、美少女化がうまくいかない……。

社長のあふれる漢気が美少女化の妨げになっているとでもいうのか。

し、しかし、私はあきらめないぞ。

ここまできたら……このAIのすべての機能をつかって……繰り返し調整して……うぉおおおおおおおおおお!!

 

超生成中

 

やったぞ、ついに美少女化に成功した!!

これは、完全なまでに美少女だ!! 可愛い、可愛いぞ!!

しかし、なぜだ!! 何かが足りない気がする……。

 

 

は?!

ま、まさか、社長の要素が全部消えた?!

 

 

度重なる美少女化の調整に社長の要素がこそぎおとされていき、気付けば社長の要素がすべてイラストから抜けてしまったというのか!!

ばかな、それではまるで社長の見た目成分がほぼ漢気だけでできており、美少女の成分を欠片も持ち合わせていないようではないか!!

 

 

……いや、冷静に考えるとほぼ漢気だけでできているというか120%漢気の人でしたね、社長は。

そもそも、社長に美少女要素を求めてしまった時点で俺は負けていたのかもしれない。

AIも社長の漢気の濃さには勝てなかったようです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

AIをつかえば、むさいおっさんナイスミドルも美少女に様変わりです。

知っている人を美少女化するのはこのリモート勤務のご時世とも、ぴったりです。

このようなリモート画像で役員がそろうと、なかなか社員としては圧が強く感じてしまいます。

 

 

しかし、美少女イラストに置き換えれば

 

 

なんということでしょう。圧が半減以下になりました。

やはり美少女は世界を救うと言わざるおえません。

 

またちなみにですが、このAIは美少女化だけでなくイケメン化することも可能です。

副社長であれば

 

をAIでイケメン系設定を加えることで

 

 

 

となります。きゃー、副社長、かっこいい!!

 

というわけで、今回は画像AIをつかって仕事のストレスを軽減する方法をご紹介しました。

ストレスをため込んでしまう前にぜひみなさんも試してみてくださいね。

 

 

おまけ

ちなみに実は今回使ったAIは有料だったのですが社長の画像生成を繰り返し行ったことで思った以上に費用が掛かりまして……これって、経費おりませんかね
……おりませんね

Actbiz無料転職相談はこちら